2009年6月30日火曜日

No.2区画の生長記録

それでは、No.2区画の生長記録を報告します。
畝作りにまだ、慣れていない時期に播いたタネの生長記録です。
畝の状態が所によって畝均しの状況が不均一のため、タネがうまく発芽していなしところも散見されます。
これは、5月6日にタネ生姜を深さ約10cmに植えたものです。
なかなか芽が出ずに心配してましたが、漸くここまで芽を出してくれました。
これで一安心です。
これは、同じく5月6日にタネ播きしたスイートコーンです。
草の中で元気に育っています。
同じく、5月6日にタネ播きしたターツアイです。
葉物の生育には時間が掛かってうるようです。
土の中で、多年に亘って茂っている草の根と競争をしているものと思っています。
草との共生関係が築けた時に成長が始まるのではないかとゆっくりと観察しています。
奥武蔵キュウリです。同じく5月6日にタネ播きしたものです。
花を咲かせています。
カボチャも花を咲かせました。
5月6日にタネ播きし、6月14日に移植しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿