2009年7月12日日曜日

本日(7/12)の作業記録

今日は、来週から始める陸稲移植のために、西側一体の草刈を行いました。
皆さんの連携の良い作業ぶりで、朝、6時半から開始した草刈は、10時にはほぼ完了してしまいました。 今日の曇り気味の天気も応援してくれました。

草刈の後は、以下の作業を手分けして行いました。
<第1区画>
①鷹の爪のタネ播き、②ニラの移植、③スイートバジルの移植
<第2区画>
①サツマイモの挿し木で移植、②ナスの移植
<第3区画>
①ネギの移植、②サニーレタスの追加移植、③ニンジンの間引き
<第4区画>
①キャベツのタネ播き、②白胡麻の移植、③ニンジンの間引き
ナスの移植作業をしているところです。
手際が良く、作業はテキパキとしています。
今日の収穫:ニンジン、サニーレタスの間引き菜
枝豆も立派に育ち、美味しく頂きました。
モロッコインゲンは、絶品です!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿