2009年7月20日月曜日

世田谷区主催 『こども環境DAY』に参加

7月18,19日の二日間に亘って開催された世田谷区主催のこども環境DAYにて、せたがや自然農実践倶楽部がデビューしました。

わが倶楽部の出展テーマ: 『やさいカードゲームに挑戦』
朝から詰め掛けた親子連れのお客様に、タネ~生育過程~収穫物までの実物と写真で作成したカードで、これナーに?の問いかけゲームを楽しんで頂きました。
実際に挑戦したお子さんは、130名。
素晴らしいお子もいて、全問正解したその子は、小学校4年生でした。
一緒に来ていたお母さんもビックリしていました。
思わず、「農家のお嫁にお出で!!」と言ってしまいました。
自然農の紹介もしました。
多くの方に、賛同とともに、興味も持っていただけました。
鎌田の畑に見学に行きますとの反応もありました。
また、こういったイベントがあれば、参加したいと思っています。
今回は、急な話で、準備が必ずしも十分でなく、皆さまには事前にお知らせできず、失礼しました。次回の機会には、皆さまにもご参加いただきたいと考えています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿