2010年6月20日日曜日

畑でオーガニックカレー

今日の天気は、予報では50%確率の雨天気でしたが、朝から気持ちの良い日差し! 晴れ女と晴れ男の揃った畑仲間のイベント。かつて雨に降られることはありません!

今日の日のために、昨日からカレーの仕込みをやりました。なんと60食分! 
自然農菜園で出すインドカレー、期待を裏切らないように、自然栽培、乃至、有機栽培の野菜とお米が材料。この値打ちを分かっていただけるといいなと言いながら、6人のメンバーで事前調理をしました。

今回のカレーは、ナスとカボチャとキノコと小松菜のオーガニックカレーにトライ!
隠し味の玉ねぎ30個に、完熟トマト30個の入った豪華なカレーになりました。味は飛び切り! お客様の反応も上々でした。

イベントの後の畑の中での打ち上げは、風も涼しく、楽しい一時になりました。
お持ち帰りのカレーの値段にプレミアムが付きました!

また、カレー販売をしながらも、きちっと、畑仕事はやりましたよ。
①昨年、自家採種した黒大豆にお蕎麦の種まき
②先週、脱穀した小麦の玄麦作業
7月18日(日)の昼食会では、この小麦を使った料理の予定です。
本日もありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

<次回の畑イベントは夏休み企画>
畑でキャンプ:8月28日土)、29日(日)
☆夜空の月と星を眺めながらのんびり一夜を畑で過ごします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿