2011年9月3日土曜日

「都市農業の明日を語る会」

こんばんは。

本日は当菜園にて「都市農業の明日を語る会」が開催されました。
国会議員の大河原まさこ氏をお迎えして、
今なお急速に減少していく都市の農地をどうやって守っていくか、
ザックバランに話し合われました。


以前から都市農業に関しての問題は、
当倶楽部でも話題に上がっていますが、
具体的なクリアしていかなければならない課題については、
不透明な部分も多かったので、
今回は勉強になりました。


また、当倶楽部名物の手前味噌を使った焼きおにぎりや、
せたがやそだちの野菜の試食等、
みなさんに召し上がっていただきました。

次回はまだ未定ですが、
今後もこのような会を開催していく予定だそうです。
是非、ご参加下さい!

タカどん

0 件のコメント:

コメントを投稿