2013年4月10日水曜日

『東京で自然農をはじめよう!』講演会大盛況でした


2月24日に行われた『東京で自然農をはじめよう!』講演会は多くの方に集まっていただき大盛況で終わる事ができました。
ありがとうございます。

今年には私たち、せたがや自然農実践倶楽部の井山ゴンジ農園長による代々400年、17代目の農家として自然農を行うと決めた経緯をお話しいただきました。


また、私たちの農園で採れた無農薬無肥料の大豆を講演会に参加された皆さんにお配りし、これが自然農を始めるきっかけとして大きく育つことを話されました。


続いて、今回の『東京で自然農をはじめよう!』の柱となる自然菜園コーディネーターである竹内孝功さんの講演が行われました。
長野・安曇野で自然農を中心に講座を行っていらっしゃいます。



そもそも自然農とは何か?有機栽培とはどう違うのかを判りやすく解説していただきました。
楽しい語りにはあちらこちらから笑い声もおきるぐらいに楽しい講演となりました。
会場は70人以上方が集まりました。

これらの講演会のビデオがあります。是非ご覧下さい!



竹内孝功さんのホームページ自給自足Life


0 件のコメント:

コメントを投稿